バナープラスを導入したことでブログの作業効率が飛躍的にアップした理由!

画像の著作権侵害に不安はありませんか?

著作権侵害

ブログを書いたことがある人なら、誰もが心配する画像の著作権。

 

トレンドブログを運用している人は特に意識していると思います。

 

 

ニュース元の記事から画像を無断転用というか、コピペしている人が大多数だと思います。

 

噂によると人物画像は特に注意が必要らしいですが、弱小ブログのうちは心配する必要はないと思います。

 

でも、長期的にブログ活動をしていくと自然とブログが強くなって、記事数も膨大になってきますよね。

 

著作権違反の警告が来た場合、膨大な記事を修正する作業を考えるとぞっとしますw

画像を流用して本当に大丈夫なんだろうか・・・

 

反転させれば大丈夫なのかな・・・

 

文字を追加すればきっとオリジナル画像になるよね・・・

 

って不安が少しでもある人はこの先の記事を読んでもらって少しでも不安を解消できればいいなと思います。

 

バナープラスを導入する前

バナープラスない

とにかく画像を用意するのが大変でした。

 

ちょっとした画像もそうなんですが、アイキャッチに使ったりする画像を探すのにいつも苦労していました。

 

自分のイメージ通りの画像ってのがなかなか見つからないので(;´∀`)

 

もちろん商用利用可能な画像検索サービスから探したりするのですが、見つからない場合、Yahoo.comから検索したりしていましたw

 

日本より海外のほうがバレにくいかな?ッていう安易な考えです。

 

日本のYahooで検索しても良かったけど、どこかで見たような画像になりがちなので、基本は海外のYahooを使っていましたね。

 

画像が見つからない場合は画像なしで記事をアップしたりして、なにか物足りない感があったのです。

 

バナープラスを導入した後

バナープラスある

とりあえずバナープラスを使うことで著作権侵害の心配は一切なくなります。

なんせ 著作権は自分にあるのですからねw

 

ちょっとした画像を作るのにも便利だし、加工するのも便利です。

 

この記事のアイキャッチにしている画像も本家バナープラスの画像を修正したものです。

 

本家画像
copy002

 

バナープラスで加工した画像
バナープラス

こんな事が数秒で出来てしまいますので、とても作業が楽になりました。

 

あと、見出しにつけている画像もバナープラスで作っています。

 

クオリティは低いですが、気分転換程度にいれて記事にすっきり感を出そうとしていますw

 

バナープラスで出来ること

とにかくちょっとした画像があっという間にできてしまいます。

 

収録している素材を組み合わせるだけでもクオリティの高い画像ができますし、文章も追加することができます。

 

バナープラスがある時とない時とでは、作業効率に雲泥の差があります。

 

今ではもう手放せない必須アイテムとなってしまいました。

 

アドセンスサイズのバナーを作ることができます。

スクリーンショット 2015-05-28 22.42.58

アドセンスでお馴染みの広告サイズもきっちり用意されているので、見慣れたサイズで自社商品宣伝用のバナーなんてのも簡単に作れるようになっています。

 

どちらかと言うと物販系にマッチする素材が多いので、物販系サイトの管理者には持って来いだと思います。

 

もちろん、情報系にも使えますし、僕も使っていますw

 

ヘッダー画像やちょっとした画像を簡単に作ることができます。

僕のブログのヘッダー画像もバナープラスで作りました。

 

他のブログのヘッダー画像もバナープラスで作っています。

 

もうちょっとデザインセンスがあれば美しいヘッダーが作れるんだろうけど、今はまだこれで十分ですw

 

そのうちクオリティの高い画像が作れるようになるはずなので、その時にまた手直しします。

 

ちなみに、この記事にも使用している各見出しに付いている画像もバナープラスで作って流用しています。

 

プロフィール画像とかで使われるアニメ風のキャラクター画像を作れます。

スクリーンショット 2015-05-28 22.52.14スクリーンショット 2015-05-28 22.52.47

僕のプロフィール画像はアメブロのやつなんですが、上記画像の様にアニメキャラクターも作れます。

 

女の子用のキャラクターは可愛くて使いやすそうなんですけど、男の子キャラクターは正直微妙w

 

本当は僕のキャラクターも作りたかったんだけど、なんか真面目くん?みたいな感じになってしまうので、今はまだ保留中です。

 

メガネや髪型、目、口など細かい設定もできるのでそれなりにオリジナリティを出せますし、洋服のきせかえもできるので印象をガラッと変えたりもできます。

 

特典付き購入

バナープラス

おそらくこの記事を読んでいる人はネットビジネスに精通している人かそれを目指している人だと思います。

 

ネットビジネスにとても役立つ100点以上の再配布可能レポートを、ご購入時に無料でプレゼントさせて頂きます。

 

結構なボリュームがあるので、読むだけでも数日間かかるかと思いますが、読み終えた頃にはネットビジネスに役立つ知識が身についているはずです!