トレンドアフィリエイトでキーワードをずらすしてアクセスを集める方法

 キーワードのずらしと2015年7月現在でもアクセスを集められるかという点を、久しぶりに検証してみました。

 

まずは結果から行きます。

f:id:takahashaffiliate:20150708064532p:plain

 

検証対象のブログは過去に作ったまま放置していたブログなので、全然アクセスがありませんでしたが、キーワードをずらして書いた記事がヒットしましたので、現在でも問題なく使えるということになります。

 

何時もよりアクセスが多かったので、アドセンスも当然増える結果となりました。

 

 

検証したのはこのニュースです。

news.livedoor.com

 

実際に書いた記事を見せれればいいのですが、アドセンスを張っているので、荒らし対策のために内緒にしておきます。

 

このニュースでのキーワードは「ニッチェ」「江上敬子」「結婚」「ロンハー」ですね。

 

ニュースを見れば、プロポーズされた事と結婚相手はロンハーで放送される事まで分かります。

 

この時点では相手が誰かわからない状態です。

 

で、ニュースの内容を元に記事を書いてもアクセスなんて集められなくて、別の視点で考える必要が出てくるわけです。

 

このニュースで言えば、「あのニッチェのボンバーヘアと結婚する人」「結婚相手が明かされていない」という点が人の興味を引き立てるポイントだと思います。

 

という事から、ニュースを見た人が次に検索するであろうことを予測してキーワードをずらすと「ニッチェ」「結婚相手」「誰」みたいな感じになります。

 

誰ということが確実に検索される事が予測できるので、結婚相手が誰かを調べていきます。

 

調べ方はそのキーワードで検索して相手の名前が出ているかどうかを見たりします。

 

ニュースで与えられている情報としては「9歳年上」という事が分かっていますので、Twitterやブログで9歳年上っぽい人と一緒に写っている写真や、記事があるかを探します。

 

出来るだけ本当の情報を書きたいところですが、公開する情報が間違っていてもいいんです。

 

多分この人かな?みたいな書き方でもいいですし、間違っててもごめんね、みたいに一言書いていても良いです。

 

要するに、アクセスを集めることが目的なので、その情報があっているか間違っているかはあまり関係ないのです。

 

やっぱりアクセスを集めやすいジャンルってのは芸能系で、テレビ番組と連動するものが多いです。

 

王道的手法ですが、テレビ番組欄から気になる情報を探して、キーワードをずらして書いておく。

 

コレを毎日の番組で1記事でも書き続ければ必ずヒットします。

 

ぜひ、お試しあれ!