売れないアフィリエイトの理由は「紹介」と「説明」の違いがはっきりしていない事がある

今から書くことはコピーライティングの一部になります。

 

闇雲に記事を書いて作業したつもりになっている人って多いと思います。

 

記事をいっぱい書いたのに、一向に売れる気配がない。

 

こんな経験だれにでもありますよね。

 

 

 

「なぜ売れないのか?」

 

 

 

売るための書き方ができていないからです。

 

よくレビューを記事にしている人っていますが、あれ結構大事です。

 

僕達アフィリエイターは商品の紹介を仕事にしています。

 

商品を「説明」するのではなくて「紹介」するのです。

 

レビューブログでよく見かけるのが「説明」を一生懸命している人多いです。

 

説明は販売者に任しておいて、僕たちは「紹介」に専念するだけなのに、「説明」をしている。

 

売れない人は「説明」をしているかもしれませんので、今までに書いた記事を見なおして下さい。

 

紹介するのです。

 

実は、ただ紹介するだけでは売れないんです。

 

その商品を使っているイメージをさせるんです。

 

その商品を使うことで、生活や環境が改善するイメージですね。

 

そこで自分の体験談を付け加えると効果的で、より具体的なイメージを植え付けることができます。

 

売るために商品を紹介しているんだけど、商品を使った感想とか結果とかが大事ってことですね。

 

もっと言えば、買った商品のおかげで新車が買えましたよとかも面白いと思います。

 

まぁ、売るための戦略は特典とかも有りますけど、そんなものは結論なくても売れます。

 

特典があったほうが売れやすいのは事実ですが、なくてもいいです。

 

売れ出してから作っていけばいいのでw