フォローマティックはフォロワーを集めるツールであり稼げるツールではない

フォローマティック単品で稼ぐのは現実的に不可能

f:id:takahashaffiliate:20150626083441j:plain

フォローマティックのセールスページを見た事がありますか?

 

 

セールスページだけを見ると、フォローマティックだけで簡単に稼げるかの様な表現でセールスページが書かれています。

 

 

 

何も知らない人がこのセールスページを見ると、フォローマティックを使えば簡単に稼げてしまうような錯覚をしてしまうと思います。

 

 

稼ぐことだけに着目すると、俗にいう誇大広告ってやつだなと僕は思うのです。

 

 

とは言え、詐欺のような商品かと言うと、そういう訳ではありません。

フォロワーを増やす事に着目するととても優秀なツールだと僕は思います。

 

 

実際に僕もフォローマティックを使ってフォロワーを増やしましたが、みるみるうちにフォロワーが増えていきます。

 

 

複数アカウントを並行稼動させれるのでアカウントが一気に育っていくのはちょっとだけ嬉しいです。

 

 

フォローマティックで増やしたフォロワーを対象にセールスを仕掛けて稼ぎましょう!ってのがフォローマティックのスタンスなわけですが、実はこれ上手く行きません。

 

 

例えば「無料オファーのリンクを載せたつぶやきを発信しましょう」とか、「BOTでためになるつぶやきをしながらセールスリンクを発信しましょう」とかいう手法が一般的な使われ方ですし、そういう使い方が推奨されています(;´∀`)

 

 

この手法はもう飽和状態にあってTwitterユーザーからスパム扱いをされて飽きられているんですね。

 

 

ウザい業者アカウントだと思われるんです。

 

 

確かに同じようなセールスリンクの呟きをしているアカウントを見かけますが、絶対にクリックしませんし、そういう呟きを見かけると嫌な気分になったりするものです。

 

 

そのような状況下において、いくらセールスを仕掛けても成約に結びつけるなんてほぼ不可能だと思うんです。

 

 

僕も何度かセールスリンクを呟いたりしてみましたが、楽天アフィリエイトでちょろちょろ成果が出るくらいで、無料オファーなんて成約した事がありませんw

 

 

なので、フォローマティックというツールはフォロワーを増やすだけのツールと割りきって収入源は別に用意するという考え方の方がいいと思います。

 

 

フォローマティックで稼げている(いた)人々

セールスページに登場している動画の人々。

 

 

 

 

本当かな?って思いませんか?w

 

 

少なくともフォローマティックを使ったことがある人から見ればおそらく同じような気持ちになると思います。

 

 

市場が飽和状態になっていない段階でフォローマティックを導入した人々はおそらく稼げていたでしょうし、無料オファーもバンバン成約するだろうし、楽天アフィリエイトなんかもやりやすかったのではないでしょうか。

 

 

なので、今も昔と同じように稼げている人々は昔から使い続けている人か、稼ぐ仕組みを昔に確立させた人々だと思います。

 

 

これから、フォローマティックだけを使って稼ごうと思っている人はそれなりの覚悟が必要になってくるはずです。

 

 

フォローマティックで増やしたフォロワーの質

f:id:takahashaffiliate:20150626085125j:plain

 

フォローマティックを使うと面白いほどフォロワーが増えていきます。

 

 

設定数にもよりますが、デフォルトの設定で20人程度増えていきます。

 

 

設定数を増やせばもちろん40人とかも可能ですが、凍結リスクが高まるので初期の頃はデフォルトで運用するのがお勧めです。

 

 

で、肝心のフォロワーの質ですが、ツールを使ってフォローを集めるのでどうしても質が低くなりがちです。

 

 

例えば「相互」とかいう属性でフォロワーを増やすと一気にフォロワーは増えていきますが、増えたフォロワーの質がどうしても低くなりがちです。

 

 

相互という属性で名前をつけているアカウントは、とりあえず自分のフォロワーを増やすことを主目的としているので、どんなセールスを仕掛けても反応はほぼありません。

 

 

そういう質の低いフォロワーを集めてもなんの意味もないという話なんです。

 

 

なので、ツールを使い出す前にアカウントの属性をしっかりと決めておくことがとても重要になってきます。

 

 

例えば、サッカーを属性としたアカウントを作る場合、サッカーと言っても色々ありますので、もう一歩踏み込んだ段階の属性で絞ったほうが質の高いフォロワーを集めやすいです。

 

 

ワールドカップ、本田圭佑、なでしこジャパンってな感じですね。

 

フォローマティックは自動でフォロワーを集めてくれるので、自分でやる作業は初期設定くらいです。

 

なので、属性を考える作業は十分に時間をとってよく考えるようにして下さい。

 

 

今後の展開に関わってきますので、本当によく考えて下さい。

 

 

フォローマティックの誤った使い方

先程も書きましたが、無料オファーや楽天アフィリエイトをバンバン流すようなアカウントですね。

 

 

クリックなどの反応がないだけならまだしも、スパムアカウントと通報されてアカウント凍結となる可能性もありますので、運用には注意が必要です。

 

 

どうしても無料オファーなどを流したいのなら、属性にあった有益なオファーをたまに流す程度にしたほうが良いです。

 

 

その間、自分のフォロワーさんとの交流をしっかりとするべきですし、オリジナルな有益情報も常時つぶやくようにしたほうが良いです。

 

 

セールスリンクを呟いて反応が出てくる基準は、個人的な体感ですが普段のつぶやきでも、しっかりリツィートされたり返信をもらえたりとするようにならないと正直しんどいです。

 

 

フォローマティックの正しい使い方

正しいかどうかはわかりませんが、僕はこういう使い方をしています。

 

 

もちろん属性は絞ったアカウントでフォローマティックとある技を使って今のフォロワー数は3万人を超えています。

 

 

twitterを使う理由としては基本的にブログへの集客が目的です。

 

 

記事を更新したらtwitterへリンクを流す。

 

 

ある程度まとまったアクセスが流れてきますので、とてもセールスを仕掛けやすいです。

 

 

もちろん毎回セールスをかけているわけではないので、普通の固定読者さんもいらっしゃいます。

 

 

たまにセールスを仕掛けるだけでも成約となるので、普段からフォロワーさんとは仲良くしていますw

 

 

他 にも色々使い方はあると思いますが、フォローマティックでまとまったフォロワーができたらこのような方法でセールスを仕掛けたほうが簡単ですし、 twitter上でセールスするのではなく、自分のブログに引き込んでからセールスを仕掛けたほうが断然成約を取りやすいです。

 

 

純粋にフォロワーを増やしたい人にはおすすめの商品

上記でちょろっと書きましたが、ある技フォローマティックXYの購入者特典にさせて頂きました。

 

 

さらに、もう一つおまけで増やしたアカウントでお小遣い程度が確実に稼げるレポートも付けます。

 

 そして販売者から手厚い特典もあります。

 

フォローマティックをより効果的に使うための総数576ページのノウハウが書かれた各種レポートつき。

 

f:id:takahashaffiliate:20150626080357j:plain

f:id:takahashaffiliate:20150626080402j:plain

f:id:takahashaffiliate:20150626080405j:plain

f:id:takahashaffiliate:20150626080408j:plain

f:id:takahashaffiliate:20150626080412j:plain

 

f:id:takahashaffiliate:20150626080752j:plain

 

なお、購入者特典が画像のように表示されていないと特典を受け取ることができないので、確実に上記リンクからの購入を行って下さい。

f:id:takahashaffiliate:20150626013131j:plain