稼げる人と稼げない人の違いはコピーライティングで書かれているかというだけ

稼げる人と稼げない人の違いは何なのか?

稼げる人と稼げない人

たかはしです。
 
稼げる人はセールスの本質を理解しているか、肌で感じているので自分が売りたい商品を売ることができます。
 
逆に言えば、稼げない人はセールスの基本を理解していないので、売れ筋商品ですら売ることができません

 

もっと言えば定価の半額の商品、いや無料であげるよ!っていう文章でも売れないと思います。
 
稼げる人はその辺に落ちている石ころにすら価値を付けて売ることができます。
 
いや、ちょっと大げさな話をしましたが、稼げる人と言うのはそういう人なのです。
 
ブログやメルマガベースの場合、大体が文章で作られています。
 
ネットの世界では文章か動画がベースとなっているので、文章を上手に使う人はそれが武器にもなります。
 
稼げる人が書いた文章と、稼げない人が書いた文章はおそらく雲泥の差があるはずです。
 
稼げる人の文章にはコピーライティングが施されているから文章の構成が基本的に別次元の書き方になっているのです。
 

文章だけで人の心を動かす

heart

あなたはネットで情報商材を買ったことがありますか?
 
僕は何個も買ったことがあります。
 
あなたがもし、過去に情報商材を買ったことがあるのなら、その時の事を思い出してみてください。
 
どういう気持でしたか?
 
これなら自分にも稼げるかもしれない・・・
 
稼げると言われている金額の半分、いや1/3位なら稼げるかもしれない・・・
 
これだけの作業量なら、なんとか自分にも出来そう・・・
 
これだけの特典が付いているならなんとかなるかも・・・
 
万全のサポート体制が付いているなら、さぼり癖のある自分にも何とかなりそう・・・
 
どうですか?心当たりはありませんか?
 
おそらくあなたは情報商材を詳しくレビューしているブログなどから購入しているはずです。
 
そのブログも基本は文章で構成されているにも関わらず、あなたは購入してしまった。
 
あなたがいつも書いている文章と同じ文章なのに、買ってしまった。
 
つまり心を動かされたということですね。
 
稼げる人が書いた文章によって心を動かされたと言うことです。
 
これは何も恥ずかしいことではありません。
 
悩みを持つ人間として当然の結果だと思いますし、その辺に稼げるためのヒントがあるんです。
 
過去に購入するきっかけとなった販売ページ(ブログ)をよく読んで見てどの辺に心を動かされたのかよく分析してみてください。
 
きっとそれがあなたにとって一番学ぶべきことが書かれているセールスページのはずです。
 
初めのうちはそういう部分を真似て勉強していけばよいのです(コピペの意味ではありません)
 

稼げる人が書く文章には魅力がある

Copywriting

稼げる人が書く文章は根本的に自分が書く文章と何が違うのか?
 
これについては断言できます。
 
それはコピーライティングです。
 
コピーライティングを学ぶには相当な時間がかかりますし、アフィリエイター、いやセー
ルスマンにとっては永遠のテーマです。
 
しかし、コピーライティングを極めることができれば面白いように自分の書いた記事から
 
バンバン商品が売れていくことでしょう。
 
商品ページを見る読者というのは、少なくともそのページに関連したキーワードで検索しているので、そのページに興味があるんです。
 
その興味、不安、期待という部分をがっちり掴まれてしまう文章、そしてどうしても欲しくなる文章、この人から買いたいという文章に心が踊らされてしまうんです。
 
コピーライティングとは人間の心理をよく理解した考え方なので、心を掴まれてしまうのは仕方ありません。
 
テレビCMもコピーライティングで構成されているので、仕組み的には同じです。
 
見入ってしまうCMとかキャッチコピーってあると思うのですが、理屈はあれと一緒です。
 
稼げる人というのはその辺をよく理解しているので、そういう文章の書き方になっているのです。
 
コピーライティングは検索すると参考になるサイトが沢山出てくるので、興味がある人は勉強して下さいね!
 
その辺の知識が無いまま闇雲に記事を量産しても売れるのに時間がかかりますよ!
 

追伸

コピーライティングの記事を書いてみました。
 
興味のある人はコチラの記事も見て下さいね。

tkbiz.hatenablog.jp