【The Million Writing】売るための文章が書けるようになる破格のレポート

ムダに文章を書かないためにまず学ぶこと

セールスを正しく理解して読者にイメージを刷り込む

たかはしです。
 
ブログやメルマガで商品を売るために避けては通れない道があります。
なんだと思いますか?

 

それはセールスです。
 
インターネットで商品やサービスを売り込むためには、ブログやメルマガで読者に対してセールスをする必要があります。
 
セールス無くして物は売れません。
 
読者に、今すぐにこれが欲しいと思わせて成約させるのが一流のセールスマンです。
 
ただし、セールスにはコツがあって、コツを掴むまではハッキリ言って売れません。
 
コツというのはセールスを思いっきり意識したライティング技術であるコピーライティングです。
 
コピーライティングを使うと必然的に文章でセールスを仕掛けていく事になります。
 
文章中のあらゆる箇所にトラップを仕込んで文章を書いて行きます。
 
トラップと言っても人間心理を利用したもので、人間の五感を刺激しながら違和感なく文章を構成していきます。
 
人間の五感というと「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」と言われています。
 
では、文章で人間の五感を刺激するとはどういうことかと言うと?
 
視覚は文章を読むので分かりやすいですね。
 
聴覚も同じで動画や音楽を見るときに聞こえるのでわかります。
 
では、触覚、味覚、嗅覚を刺激するにはどうするのか?
 
それは、読者に文章からイメージさせるのです。
※画像を併用するのも効果が高いです。
 
過去の経験、記憶からイメージを呼び出させるのですね。
 
味覚の場合、行列のできる焼き肉店で腹ペコを我慢しながら並んでやっと食べれたあのロースの味。
焼肉

 

嗅覚の場合、やきとり屋の前を歩くと漂ってくる炭の香りと鶏肉がじっくりと焼けているあの香り。

焼き鳥

 

触覚の場合、昔グラウンドを走った人工芝の感触、サッカーボールを蹴りこんだ時のあの感触。

サッカー

 

どうですか?あなたの記憶からイメージが湧いてきましたか?
 
こういう事で、人間の五感を刺激しながら読者にイメージをさせてセールスを仕掛けていくのがコピーライティングの一部です。
 
読者にイメージさせてコチラの世界へ少しづつ引き込んで信用させて行くのです。
 
これだけでも少しセールスを仕掛けていけるような気になってきませんか?
 
あなたが今まで書いてきたセールスの文章は、こういう事が少しでも意識されていましたか?
 
もし意識していないままセールスメッセージをしていたのなら、それはものすごく時間をムダにしていたのかもしれません。
 
僕のメッセージに少しでも五感を刺激されたのなら、真剣にコピーライティングを学ぶべきです。
 

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僕もこの教材を購入して何度も何度も読み返しています。
 
この教材を読めば読むほど今まで書いてきた事が無駄な労力だったんだと脱力感を感じました。
 
コピーライティングの効果は絶大です。
 
世の中のマーケティングはコピーライティングでできていると言っても過言ではありません。
 
テレビCMをはじめ、該当広告、つり革広告、雑誌広告、折込チラシ。
 
日常生活にコピーはすでに溶け込んでいます。
 
コピーライティングを学びだしてからはそういう広告のキャッチコピーを見るだけでも相当な勉強になります。
 
コピーライティングに興味があって、本屋で書籍を買おうと思っているのなら、間違いなくこの教材を購入した方がためになると思います。
 
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特に、情報教材についてはほぼ無敵の教材になるのではないでしょうか?