ネットで稼げていなかった頃を思い返すと辛くなるけど経験からアドバイスできる事はある

今現在ネットで思ったような収入を得れていない人の共通点ってなんだと思いますか?

 

何かしら共通する問題(原因)があって稼げていない現実があり、自分で問題を解決する力が圧倒的に足りていないと僕は思うのです。

 

 

冒頭から偉そうなことを書いてしまいましたが、僕も昔はまったくと言っていいほど稼げていませんでした(;・∀・)

 

今回は、そんな昔を思い返しながら記事を書いていきます。

 

本当にネットで稼げるのかが半信半疑

まず最初にネットで稼げるという事を知り、ネットで稼ごうと決心します。

 

とりあえずどうやって稼ぐのか分からないし、稼ぎ方をネットで調べまくる所から始めました。

 

まぁ、ネットでは色々稼げる方法が溢れています。

 

今となれば判断基準が出来上がっているので、情報の見分けが出来るようになりましたが、当時は何が本当で何が嘘なのかすら分からないので、一個ずつ試していくような感じでしたね。

 

これが良かったのか悪かったのかと言えば、悪かったのかな?と今になって反省しました(;´Д`)

 

どうして悪かったのかというと、ちょっとだけ試して見て結果が出なければ次に移るという感じで毎日何かしらテストをしていました。

 

そして、色々試していく内に不安が芽生え出します。

 

本当に稼げるのかな・・・稼げるやり方で1円もかせげないんだけどな・・・

 

そもそもアフィリエイトなんて物は数日で結果が出るわけがないので、検証期間が少な過ぎではあるのですが、そんなこと当時の僕は知る術もなく次々と試していくのでした。

 

コレを初期の頃にしてしまったので、何でもすぐに諦める癖がついてしまったと思っていますw

 

報酬ができるだけ早く欲しいので何時も焦っている

稼げない時期が長ければ長いほど「時給」を気にします。

 

そして、僕の場合は何故か何時も「コンビニの時給」と比較してしまいますw

 

1ヶ月やって報酬が1000円未満とかの時代が数ヶ月は続きました。

 

コンビニで深夜1時間働けば1000円位もらえるでしょうし、2時間働けば確実に1000円以上は稼げます。

 

一方、自己流でしているアフィリエイトでは1日数時間を1ヶ月実践して1000円前後とかの報酬。

 

マジで時間のムダだなと何回も思って諦めて、数カ月後に再開するというサイクルを何回繰り返したことか・・・

 

コレも今思えば、時間の無駄であったことは確かではあるのですが、やってはいけないことを身をもって実践していたので、経験として今に活かせていると信じたいですね。

 

ちょっと脱線したので話を戻します。

 

要するにいくら作業をしても稼げなくて、コンビニでバイトしたほうが早く稼げるという現実に気づかないふりをしているので、早急にネットで稼ぎたい訳なのです。

 

結果的にこういう悪循環が出来上がります。

  1. 早く稼ぎたい。
  2. 作業する。
  3. 諦める。
  4. 他を探す。
  5. 1.に戻る。

これのサイクルを繰り返せば繰り返すほど時間のムダ感を感じてストレスを感じるようになり、長期間何もしない期間も出てきます。

 

そして、手っ取り早くお金を稼ぐ手段であるFXに手を出すのです。

ネットで1000円稼ぐのにヒーヒー言いながら苦労しているのに10万円単位で損失を積み重ねる始末。

 

100万以上の利益を得たことも何度か有りましたが、トータルでマイナスなのでFXで稼ぐ作戦は失敗に終わりましたw

 

つまり、焦りからこういう結果となった訳なのです。
 

ノウハウを買うのに抵抗がある

FXで失敗した経験があるので、なるべくお金を使わないで稼げる手段であるアフィリエイトに戻ってきます。

 

とは言うものの、今まで稼げた試しがないので、何をしていいのか分からないままなんです。

 

そこで優良の情報商材が気になりだします。

 

アフィリエイターからすると成約しやすい理想的なお客さんのパターンですw

 

独学で無料の情報を読みあさっても稼げなかった実績がある。

※やり方が悪いだけなんですがw

 

優良の情報ならなんとかなるかも・・・と思うのはごく自然な考えであると思います。

 

まして、売り上げランキングが上位にいて、レビューも絶賛している商品。

 

つまり、王道と言われる情報商材ですね。

 

これなら絶対稼げる!と思うんだけど結構お高いので、躊躇して数週間悩む。

 

買って稼げなかったら最悪なのでどうしようかなと思ったり、詐欺商品だったら嫌だなとか、色々な不安が出てくるんですよね。

 

ノウハウを学んでも成果が出なければすぐに迷いが生まれる

勇気を出して情報商材を何個か買いました。

 

そして、今まで以上に真剣に勉強し作業をします。

 

いくらか稼げるようになるにはなるんですが、数千円アップした程度という結果。

 

やっぱりダメなのかなと思いながらも継続するが進歩が見られない状況が続きました。

 

成果が見られなければ、他の情報商材が気になるんですよね。

 

情報商材ってのは、初めて買うときに勇気がいるだけで2回目以降は抵抗が無くなっているので結構気楽に買えたりします。

 

半年に1回位のペースで買っていましたかね・・・

 

僕の場合は独学で勉強した期間が長かったため、諦めて他に目移りするという悪い癖が付いているんですね。

 

購入したノウハウ自体は「ナルホド!」と思うものもあったり、「知ってるし!」ってのもありました。

 

悲しいことに詐欺みたいなのもありました( ;∀;)

 

何をしてもうまくいかないのでよーく考えてみた

何を買っても稼げない。

 

何をしても上手くいかない。

 

継続するモチベーションが保てない。

 

でも、稼げている人は確かに存在する。

 

稼げている人と稼げていない人の違いは何なのかを考えてみる。

 

ずっと考えていると、ある時気づきました。

 

コレは人から聞いてもあまり効果がないと思いますし、どこかネットで見たような事です。

 

自分で気づくことが大事だと思います。

 

僕がそうだったように身を持って感じて理解できた時、大きな進歩が必ずあります。

 

今、諦めそうになっている人は作業を辞めて何が悪いのかを自分で考えてみてください。

 

きっといい進歩があります。

 

結論まとめ

僕は独学でネットからノウハウを漁り勉強していました。

 

情報が無料であるだけに、そこまで真剣に取り組んでいなかったのだと思います。

 

今が100%だとすると、当時は20%位の感覚です。

 

無料の情報だからと甘く考えて本気で取り組んでいなかったのです。

 

稼げていなかった時はこんな感じです。

  • 仕事が遅くなったから今日は作業しない。
  • 眠いから寝る。
  • このテレビは見る。
  • 子どもと遊ぶ。

今はこうです。

  • 仕事が遅くなっても絶対作業する。
  • 睡眠時間を削っても作業する。
  • テレビはほとんど見ない。
  • 平日は子どもとほとんど遊ばない。

子どもと遊ばないのはちょっと可哀想かなと思うんですけど、今大きく稼いで将来子供に楽をさせてあげた方が子供が喜ぶはずなので、今は辛抱する期間です。

 

今と昔を比べると生活の中心にアフィリエイトがあるかないかの違いです。

 

昔は空いた時間でしか作業しない程度でおまけみたいな感じです。

 

今はアフィリエイト中心で他がおまけになりました。

 

あと、何をやっても続かなかったり成果が出なかったのは情報を信じていないと言うこととから生まれる不信感であり甘えでもあります。

 

どんな情報でも基本的には稼げます。

 

真剣に一つのノウハウでまずは大きく稼ぐことだけに集中しましょう。

 

tkbiz.hatenablog.jp

 

僕は下剋上で脱出できました。

 

何をやっても上手くいかない人はとりあえず数ヶ月は下剋上だけに専念して見て下さい。

 

それでもダメなら僕に連絡を下さい。

 

僕もそれなりに苦労はしてきたので、対策の引き出しはそれなりに多いので全力でサポートします。