記事を書くのが面倒だったり書けない人はブログ記事外注屋さんの記事に加筆するだけでロケットスタートができる

ブログ記事をコンスタントに書けない人

書く

ブログを運営している人にとって記事を書くという作業は日常の作業になる訳ですが、ネタが思いつかなかったり上手く書けなかったりすると、だんだん作業するのが面倒になってくるものです。

 

とは言うものの、記事を書かない事には前に進めないので、気持ちばかり焦ってしまい品質の低い記事を量産してしまいがちです。
 
こういう時、ちょっと発想を変えるだけで大きく前進できる方法があります。
 
それはブログの記事を、他の人に書いて貰う事です。
 
今回はそういう話をツラツラ書いていくとします。
 

記事を書くのにどれくらいの時間がかかる?

時間

本題に入る前にちょっと考えてみましょう。
 
あなたがそれなりの品質で100記事書くとなると、どれくらいの時間がかかると思いますか?
 
そもそも1記事に対してどれくらい時間を使っていますか?
 
普通の人は昼間に仕事をして、帰宅後にブログを書いたりしますよね。
 
時間を多く取れる人で3~5時間位で、少ない人で1〜2時間くらいでしょうか。
 
あなたがどれくらいの時間を取れるかは分かりませんが、100記事書くのに毎日記事を更新し続けても約く3ヶ月かかってしまいます。
 
当然調子が悪い日とか書きたくない日もあるでしょうから、毎日書くのは正直かなりしんどいと思います。
 
なので、おそらく4~5ヶ月位かかると思います。
 
ブログを運営するにあたって、最低100記事は欲しいラインです。
 
その100記事を用意するのに5ヶ月もかかると、ちょっと萎えませんか?
 
逆に、ブログ開設初期に100記事用意できれば今後の展開が楽しみになりますし、ブログにパワーが付きます。
 
ということで、その100記事を他の人に書いてもらえるサービスを紹介しておきます。
 

記事を外注できる所

外注

有料で記事を買いてくれるサービスがありますので活用します。
ランサーズ
クラウドワークス
シュフティ

 
これらのサービスは、ライターと打ち合わせして価格も決めて記事を書いてもらいます。
 
比較的安く記事を書いてもらうことができますが、ライターの質がバラバラなので品質にばらつきがあります。
 
ライターはプロ級の人もいれば素人も混在しています。
 
こちらが募集した案件には誰でも応募する事ができるので、どんな人が応募しているのかは分かりません。
 
プロフィールである程度確認できるにしても、安心はできないです。
まぁ、安かろう悪かろうって所ですね。
 
ライターさんに書いてもらった記事をこちらでチェックして、加筆するなり修正するなりして書きなおしてならブログに投稿する形が一般的です。
 

プロに記事を外注する方法

プロ

上記のサービスは素人が納品してくる場合もあるので、本当に品質がバラバラです。
プロに記事を書いてもらえば、高品質な記事が望めます。
 
でも、ちょっと割高になってしまうのがネックなんですが、品質は間違いないレベルです。
 
というより、自分で書くよりプロに頼んだほうが良い?
 
コストパフォーマンスで考えればプロに依頼するほうがトータルで得だと思います。
 
苦労して自分で書いてもアクセスが集まらないし、100記事書くのに相当な時間がかかる。
 
プロなら数週間で高品質な100記事を用意してくれます。
 
そこで使うのがブログ記事外注屋さんです。

 

プロのライターさんが記事を書いてくれますので、あなたが満足する記事をきっと書いてくれるでしょう。

 

心配しなくても稼げる記事をしっかりと書いてくれますよ。

 

依頼するときは、希望するキーワードを伝えて後は納品を待つだけです。

 

しっかり稼げる記事を書いてくれますよ。

 

より効果的な記事を書いてもらうためには、2〜3語のキーワードを選定して伝えるのが良いと思いますが、ざっくりおまかせ見たな感じでも大丈夫です。

 

基本的な料金プランはこうなっています。

 

100記事 30000円(400字) 150記事 42000円(400字) 200記事 55000円(400字) 100記事 45000円(600字)
ブログ記事外注屋さん
基本プランでは文字数が少ないです。
 
なので、記事のベースはプロに書いてもらって、納品後に話の流れに沿って加筆する必要があります。
 
400文字では少なすぎるし、最低1000文字は欲しいところですよね。
 
ベースさえできていれば記事の加筆は簡単なので、そこまで手間はかかりません。
 
これ以外にも「希望する文字数で希望する記事数」も書いてくれます。
 
例えば1000文字で50記事とかですね。
 
もちろん値段は希望内容次第なので、問い合わせして見積もりしてもらう必要はありますが、更に納得行く記事が出来るはずです。
 
希望する文字数を1,200文字とかで依頼すれば、コチラで加筆する必要すらないですからね。
 
納品してくれた記事をただブログに投稿するだけの簡単な作業があなたの仕事になるわけです。
 

どんなキーワードが効果的か?

キーワード

せっかくプロに書いてもらうんだから、需要のあるジャンルでいいキーワードで依頼したいですよね。
 
キーワードプランナーで検索ボリュームのあるキーワードを狙ってもいいし、Yahoo知恵袋とかで需要のありそうな悩みを狙ってもいい。
 
要は、検索エンジンからの集客を最大限に活用したいのですよね。
 
キーワードを探すのと投稿するのがあなたの仕事。
記事はブログ記事外注屋さんが書いてくれる。
 
キーワードを選定するのがあなたの仕事なので、しっかり考えて効率よく依頼してくださいね。